PHOTO&DIARY

nandayo.jpgPHOTO&DIARY%E5%86%99%E7%9C%9F%205-1.JPG

NA WAHINEの2016年
すこしずつ動いております。

新年会!ゲストの生演奏で踊れたり、
生徒さんのハイクオリティーなハンドメイドショップの活躍もあり
普段なかなか会えないクラスの同士の交流もできて良かったかな!?
IMG_3970.JPG



NA WAHINEの2015年
たくさんのイベントやワークショップがありました。
たくさんの出会いがありました。
ありがとう。

toshimaen.jpghootesrs.jpgIMG_2386.JPG

IMG_2109.JPGIMG_2389.JPGIMG_2118.JPG

写真のせきれず、、、、、ごめんなさい

IMG_2157.JPG
がんばったね 本当にみんなはNA WAHINEの誇りです。


IMG_3320.JPGIMG_3411.JPGIMG_2812.JPGIMG_2442.JPG


ターシャ.jpg
あこがれと緊張のWS
アンクルジョニーにも会えました!何回うれし泣きしたかな(笑)
アンクルカヴェロも順調に回復しているそうです、良かった。


IMG_2201.JPGIMG_2202.JPG


tashawork.jpgtasha3.jpgtashawork2.jpg

姉妹校の先生方になんど助けていただいただろう。
いつか恩返しするためにも、、、、、前へ。

IMG_2204.JPGIMG_2221.JPGfiFullSizeRender.jpg
生徒のなさん、そのご家族、そしてハラウも頑張った年でした。
syugomakana.jpg

毎年恒例?となったベーシックカーニバル暮れ押し迫る中ありがとう!
FullSizeRender-1.jpg

たくさんいろんなことがあったけれど、立ち止まりも振り返ったりもしない、
前へ進めた1年だったと思います。

bonenkai.jpg



NA WAHINE 1周年〜5周年へ!!!
新しい仲間がすこしずつ増え、ここまでこれたのは、
ひとりひとりみなさんの、そして、そのご家族のおかげです!
そして、私の初フラシスSちゃん&姉妹校の先生方、
Aunty DEE-DEEがわたしにチャンスをくれたからです・・・
LOVE YOU AUNTY DEE-DEE&KUMU
本当にBIG MAHALO!
takashimadaira01.jpg_5064402.JPG%E5%86%99%E7%9C%9F-11.JPGr3s.jpg
R0036267.JPGr3st.jpg


yagihashio1.jpgyagihashienayuna.jpgyagihashijyuri.jpg
yagihashimona.jpgyagihashiwakashi.jpgyagihashirin.jpgyagihashisora.jpg

来年のドレスをターシャにお願いしました、、、、

あの憧れのターシャさんが考えて色も提案してくれたドレス、、、、
来年の大きな楽しみのひとつです。
tasha.jpg
ブログでほとんど近況報告させていただいているので、
なかなかこちら変化なしでした、、、、ごめんなさい。
この寒い中、心も暖めてくれるのがクプナのkさんが作ってくれた
サメマフラー!!!本当に嬉しかった毎日一緒!
 kameisan.jpg

2014年 5月24日

だいぶ年月とびまして、半年でしょうか、また、大桟橋の舞台にトライ!
ダンサー不足でしたが、それでも、生徒さんは生徒さんなりに成果はあったようで!
私も感じました!午後のメレフラでは下赤塚クラスのケイキも参加!いい思い出になったね!
%E5%86%99%E7%9C%9F%204-4.JPG

2013年11月3日

横浜の大桟橋は生徒さん達が大好きな踊る場所、、、、
後ろを向くと大きな海が広がっています、、、、、
来年も海をバッグに踊れますように!!!
IMG_3800.jpgIMG_1897.jpgIMG_1341.jpgIMG_2934.jpg

2013年3月

Go for Broke! ~ハワイ日系二世の記憶~Memories of Hawai'i Japanese "Niseis"!
澁谷アップリンクでの上映前に踊らせていただきました。
映画と出会ったことも、
ここで踊らせていただいたこともとてもいい刺激&経験になりました。
松元監督ありがとうございます!
またご一緒できる機会を私達一同楽しみにしております!
_5066097_kmail.jpg


2012年12月16日!!!

笑いっぱなしのメレフラ!!風邪引きさん続出で来られないみんなも多かったけど、
いや〜ほんとうに良く笑った!レッスン時間帯の壁を越えて!!!
サプライズの1周年ケーキも最高!なによりみんながけらけらと笑っている姿を見ていて本当に幸せ。
ありがとう!!!
_5064664_k02.jpg

時折、我がハラウは「NA WAHINE」ではなく、「NA WAHAHAHINE本舗」となります!!!


2012年9月30日
NA WAHINEのファーストワーク&NA WAHINE1周年!

本当に素晴らしい1年でした!そして本当に素晴らしい1日でした!
去年のこの日、まさに私は今回私達のもとに来てくれたブランディから初めてワークを
受けていました。美しくしなやかで、力強くのびのびとしたフラに
よだれがたれるほどに穴があくほどに眺めてワークどころでなかったことを
思い出していました。そして昨日、やっとみんなに同じ想いをさせてあげることが
できたのではと思えます。であって欲しいと思います。
でも、ワークができたのは、ひとりひとりのみんな、
そのご家族そしてハワイのクム、アンティ、ブランディの
愛があったからです。

超いろいろ力になってくれた火曜午前クラス!
BRANDIのケーキもありがとう!
そして、ジュニア&ケイキ達なにかを感じとってくれていたら
嬉しい。

%E5%86%99%E7%9C%9F-33.JPG%E5%86%99%E7%9C%9F-32.JPG

2012年10月

久しぶりにHPの整理をしました。今年も半年を早くもすぎました!
ナ・ワヒネ夏、がんばりました。どれも小さなイベントだけれど
大きな勇気で頑張りました!
parisa.jpgalohabash.jpgnapua2s.jpg


そして、ワヒネの生徒さんがお嫁さんに!
終始うれしくてかわいくて泣くのを我慢していました!

 2s01.jpg
子ども達は成長しました。ジュニアになっていきます。
そして新しい仲間が増えました!どのクラスもそれぞれの個性があり
先週大丈夫かしらとおもっていても翌週ステップがそろっていたり
毎週毎週感慨深いことだらけです。

そしてアンティ、クム、ブランディ、さとえちゃん
ありがとう!

2012年9.6
よもや今年早くも秋になるんですね〜

仲間となってくれた成増ケイキ2人組!
いつもおうちで練習しのぞんでくれます!
下赤塚組もすこーしずつやる気を出してくれて。
毎週毎週ぐんぐん確実に成長してゆく姿は
本当に頼もしい〜
takashimadaira01.jpg

NEW FACE!!

成増(下赤塚)ケイキクラスのみんなです!!
3人でがんばってるよね!
みーんなもちろんフラははじめて!
みんながフラをすこーしずつ好きになってくれて
そしてフラがみんなにすこーしずつ近づいてくるのがわかります。
うれしいな〜
DSC_1129.JPG

きもちよかったね〜!!!

海をバッグにアロハバッシュ無事終了〜!!!
運動会と重なって、人数が減っての出演だったけど、
みんな立派に踊りきりました!!
応援に来てくれた生徒さんもありがと〜!!
DVDちょいと待っててね〜!!!!
alohabash.jpg


春は生徒さんのお勤めされている病院で踊らせていただきました!

その次の日は川口そごうで!!!小さな舞台でどたばたでしたが、
踊りましたー!!それもいい思い出です!!

さて!大きなイベントもじわりちかづいてきます!
新しい仲間も加わって、全力でナ・ワヒネ・ハアレワ、
突き進みます!

新しい仲間!

火曜クラスのケイキ達もずいぶんと大人になりました・・・
いちばんおねえさんは、もう来春、中学生になります・・・
もうフラがうまく踊れなくて涙ぐむこともなくなりました・・・
踊りはセクシーなところはセクシーに。元気なところは元気に!
どんどんと伸び続けるケイキ達に教えてもらうことたくさんです。
そして、フラを知ってくれてありがとう!
DSC_0728.JPG

 おわったあ〜玉川高島屋ハワイアンフェアー!!!

あれこれ全員、反省点がおみやげとなりましたが、
楽しかった様子!それがなにより!帰り、お客様から「子ども達のフラ、とても素敵でした!」そんな声をかけていただけました!良かったねみんな!
そして、素敵なお花をどうもありがとうみんなだーいすき!
クロシェットレイも、まねしてみたい!って声を聞きました!
一生懸命つくった甲斐があったね。

次は、熱いぜ熊谷だぜ!リベンジのチャンス!

レイメイキングをしました!

子ども達には、ちょっと難しかったらしく、遊びのリーダーはちいさくなってお昼寝しています。
AMI2.jpg


途中アイスの差し入れもあったのに、いつもならとびつくのに、無心無言だんまりでみんな編み編み。
しかし完成まではたどりつけず・・・みんな眉間にしわが・・・

AMI3.jpg
さまざな創意工夫で制作。でも・・・手でもって編んだ方が
いいとおもうなあ〜あっという間の4時間でした・・・

最近、彼女はケイキチームの遊びリーダーです!

KEIKI2.jpg



これ、ムーンボーではないんです。

東京板橋区の雨上がり、
我が家の目の前に突然現れた大きな大きな虹です。驚いた。
TAKASHIMANIJI.jpg


inserted by FC2 system